もどる       HOME               




久し振りにtakatanの”2001年山の会の公開登山”に参加。
伊吹山で出会ったメンバーと久し振りの再会。
takatanさん・こまうすゆきさん・ねじさん・kayoさん・風花さん
らぶさん・霊仙で会ったsumireさん
始めてお会いするwakatakaさん・sakurasouさん・kazuさん
スイスの山も登られたりんどうさん・同級生のれぶんさんの計13人
お見送りとお出迎えに愛妻家のmakotoさんのお顔も久し振り

2001年の公開登山は久し振りである。
いろんな出会いがあって、13人中7人の方とは面識がある。
上石津の体育館に大津のsumireさんを除いて7時に集合。
自己紹介をして、3台の車に乗車。

木之本ICをおり、海津大崎の展望を楽しみながら、
一路マキノ高原へ。

9時。風邪で体調不良のmakotoさんは今回はお見送り。
鳩吹山以来で懐かしい。
相変わらず、優しげである。
sumireさんからは山菜のおにぎりをいただく。
とっても、おいしかったよ。

<<  今回の山レポ >>

主催者takatanさん ・アツアツのmakoto&sumireさん ・ユーモアたっぷりの風花さん



今回の縦走の為、黒川林道の下山口まで車を置きに行ってくださった。
9:10から待つこと1時間。
人気の山で次々と登山者が通り過ぎられる。
銀座並か?


前回も参加の風花さんとらぶさんは名コンビ。
レポのことで随分と盛り上がってました。
語り口調は絶品である。

花といえば、こまうすゆきさん・sumireさん。
探知機をお持ちで目敏い。
また、写真に収めるポーズも決まっている。
イカリソウ・イワカガミが多い

白草山ではGPSで大活躍のwakatakaさん。
とっても笑顔が素敵でGPSへの思いを熱く語って見えました。



最初の休憩、武奈ノ木平では、明王の禿が印象的だ。
キャラメルやバナナが回ってきて、ごちそうになる。

沢のせせらぎを聞き、新緑に目を奪われながら、
快適に足は進む。



皆さんは花の撮影に余念がない。

12:05 栗栖峠
なんとも言えないいい眺め。遠く琵琶湖も見える。



ねじさん。湧谷山の情報ありがとうございました。

さて、この方花博士。こんな姿勢で傑作を次々公開中。

12:15 赤坂山でハイ、チーズ。今回は女性が8人と多い。

前方が「明王の禿」命名者は誰だろう?
とってもきれいに整備されている。

イワカガミに変わって、イワウチワが登場。

赤坂山です。

禿ちゃんの側で昼食。(12:35〜13:45)
sumireさんや他の方のリュックから、次々と食料が登場。
たくさん戴きました。 ごちそうさまでした。

カタクリやコブシの花を見ながら、三国山を往復し下山へ。

コシアブラのてんぷらが美味しいなんて話をしていたら、makotoさんの姿が。
びっくりさせようと、出迎えは内緒だったようだ。
一番驚いたのはsunireさん。仲のいいご夫婦ですこと。
ごちそうさまでした。


人気のある山で人の絶えることがない状況
コイワカガミ・イワウチワそしてカタクリがお出迎え
紫・黄色・かわいい♪すみれがいっぱいでした。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送