もどる       HOME               

 

ネットがご縁でお知りあいになった仲間22人。
HPの管理人13人という、超豪華版
さて、どんな山行が??

 

 7:30 大垣の西濃総合庁舎で集合。
     ジオンさんはお馴染み。
     ケンケンさんはお初。
     (ヤンキーっぽいかと思いきやしっかりしたお方)

 
さて集合時間9時、ギリギリに到着。
 すでに、皆さん集合してみえました。国旗なし。

 クリスマス・イヴイヴに現れたサンタさん
 一体誰でしょう?(答えは最後)

 今回の幹事さんのmkotoさん竹朗(ちくろう)さん
 ご挨拶と自己紹介で、皆さんの顔をまじまじ。
 ネットでお馴染みの顔。(RAKU+エヌクーさんだ)
 初めてお会いする方。???
 一人歩きが多い私(和(かず)たん)
 余りの人数に心臓がバクバクいっています。


 
フロム・ワンの makotoさん  (赤い服)

空の青と本当の気持ちの 竹朗さん (左)

お二人のお陰で今回の出会いが実現

情報発信局のふみあとWEBの つねろーさん (右)

東海三県あたりの山に登られた方の
山レポを知りたい時、こちらをクリックして下さい。

毎日の更新、おつかれさまです。

木の陰でお顔がはっきり見えなくて残念。
とっても、あまいマスクをしてみえます。
2001 山遊びの会の takatan

いきなりの急登をフーフーいいながら歩くのは誰だ!
私です。幸運にもお連れさんがいて、ホッとしました。

ジオンさんはめっきり、山女に。今回はへたばってません。

プリンスNORIの隠れ屋の ノンキ君  ・モリさんも一緒

タフな歩きをして見えるので、もっと逞しいかと思っていたら、かわいい。(おばさんしてます)
お話してても、優しい口調に育ちのよさをみる。

 25分して東屋に到着。
道脇に多少は雪が残ってはいるが、暑くて着ていた服を脱ぐ。

早い方は、随分と休憩をとってみえるんだろうな。

山頂で記念撮影。
とても、おはずかしい顔ですので、公の場に公表しないとのことで、
3枚目に仲間入り。

山行き前に必ず訪れるせきすいの山遊録の せきすいさん
あこがれの方にお会いでき、しあわせ。

さて、これまで 14人登場。あと、8人。


歩きの遅い私に合わせ、のんき君・クーさんがご一緒。
そこに、黒塗りのペア。ATELIER K'Z の ASAKOご夫婦 が加わる。
初心者のご主人。汗がいっぱい。
今回、一番長くご一緒したかな?お陰でゆっくり歩けました。
今回、運搬係り。家で計ってみたら12kgありました。
リュックがなんと、クーさんとお揃いでした。

低山といえども、あなどれません。けっこう急な岩場があります。

今回は、霞んでいて御嶽や南アルプスは見れませんでした。
岩の上にかえるさん。前方が第5展望台。

もうすぐ、第5展望台。案内板が親切に用意してあるが、標示のない脇道が何箇所かあり、注意が必要。
今は、ASAKOご主人とせきすいさんと小川さんの歩き。
小川さんとは、体形も歩きパターン(ゆっくり、休まず)がおなじである。

西山山頂へ向かう途中に脇道。(知る人ぞ、知る)
山頂に拘らない私は、もちろん近道を。(行動は熟知した方とご一緒に)
みなさん、私の危なっかしい歩きに、はらはらされているようですね。
この場をお借りして、ごめんなさい。
でも、雪が呼んでいるので、もうしばらくご辛抱を。

皆さんより先に出て、待つなんて。フーフーいった顔に不信気な表情が。
11:40 大平山方面への分岐を越し、西山休憩小屋へ。
先客がみえ引き返し、場所確保。さて、お昼ご飯だ。

残念なことにここで、ジャンダルムにあこがれての ジャンさんとお別れ。
今回はお話ができませんでした。次回は是非、山のお話を聞かせてください。

3回経験したジオンさんが、今回食料調達係り。
コンロ・鍋を出し、調理がスタート。
枝豆・豚の角煮・RAKUさん特製諸々の燻製
キムチ鍋・うどんやもち入り・味噌煮込み
ビール・ワイン・お酒・ウイスキーもでてきます。
みなさん、すごい。
デザートにぜんざい・だいふく・外国製チョコ・チーズカステラ等次々と回ってきました。
これが、例の鍋パーテイ(宴会)。参加できるなんてありがたいことだ。
 
せきすいさんのお友達のカワイさんともお話できた。
まだ、お話していない方が2人?
 
1時間半の宴会のあと、30分で下山。
またもや、トランペットの音色が、「愛のテーマ」。
林道を歩きながら、はるぼんさんにリュックを背負ってもらいました。
ランナーで、笑顔のかわいいお嬢さんでした。みかんをありがとう。

 サンタ=山ねずみさんでした。

 山が好き・人が好き・山が恋人という

 100名山を昨年8月16日に達成されました。
たいへん、ムードメーカーで
楽しい山旅の貢献者です。

どこに、そのパワーがあるんだろうと
思わせるくらい元気でいらっしゃる。
お土産までいただきまして
ありがとうございました。

左が愛車と共に

 2:10下山後解散。
みんな別れが惜しく、去りがたいようでした。

豊田よりお見えのたけさんの山便りの たけさん と隣のテーブルでお茶をしました。
悶次郎さんの所でお名前は拝見しましたが、この方とはしらなく、お話もできず残念でした。

22人全員登場しましたか?
おっと、Sinoさんと お話していなかったね。
ノンキ君の写真 16番のハンサムボーイ さんでした。

お話できなかった方もこれがご縁で仲良くしてください。
本当に、楽しかった。皆さんありがとうございました。

23日の夜すでに、クーさんはレポアップされていました。
恐るべし早業。テレマークスキーも、みごとなことでしょう。



ジオンさんが引き金で、こんな私が参加することに。
「亀さんです。遅くてごめんなさい」と前置きし、本当にそうだったんだねと。
皆さん、とっても温かく、掲示板でよだれをたらしながら見ていた鍋パーティが現実に。

皆さん、ありがとう。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送