自己紹介 装備と食事 思い出の山行 雑記帳 リンク 掲示板 HOME
この道の達人ばかりで、とっても勉強になります 山1 山2003 山2



バナー
管理人
  
遭遇
(備考)

ご紹介(平成16年より)

 悶次郎さん
鈴鹿
 
 TV番組にプロジェクトXって番組がありますが、それをもじりまして
 プロジェクト Z 。目指せ!あの頂を!!
 そのミッションはあの頂に登頂することにある。
 勿論、プロジェクトリ−ダ−はオイラだ!!。  (引用) 

    男っぽいサイトで引きつけられます。
    現在はお忙しそうで出張が多く、それもネタに。

    ※掲示板は1行のコメントで20行?のお返事が帰ってきます。
     お馴染のケンケンさんに会えるかも。    

 
ブラックポットさん

(04.01.03)

 
  貝月山のスノーシュー雪上訓練で、ご一緒しました。
 自然が大好きで、自給自足の生活が目標とのこと。
 黒鍋倶楽部(ダッチオーブン)のページはおいしそう。よだれが出そう。
 クロスカントリースキーのご趣味もあり学ぶこと多いです。

cychoski

(サイコスキー)

 北陸


 独自ドメイン取得(04.07.01)
 ブナ林、尾根歩き、山頂のパノラマ・・・
 山にはいろんな感動があります
 道具に工夫を凝らしたり、あれこれ模索するのも楽しいです

 そして、D級山ヤもいつかはベテランになるでしょう
 でも、いつまでも初心を忘れずにいたいと思います (引用)

 D級とは、ご謙遜で、ベランダでの事前体験はおみそれしました。  
 特にお気に入りは「冬山入門記」始めたばかりの私にとって
 バイブルです。荒島岳もいってみたいです。
 「山メシ考察」ドライフーズの食べ比べも必見。 


 ふくたさん
春日井


 竹郎さんのお友達。ジャンさん企画の新年会のお世話役。
 はうさん・むらりんさん・ケンケンさんともお友達。

 私の登山スタイルは、花や景色をたっぷり眺められるよう、時間に
 余裕を持った山行です。隊列を乱さないようにするパーティーは苦手です。
 気心の知れた山友達と2,3人で登るか、あるいは単独山行がほとんどです。
 (一部引用)
なんか、私と似ている。年はだいぶお若いですが。

風花さん
(かざはな)

(04.02.08)
 テレマークスキーがお得意でクーさんのお師匠さん。
 風花収納庫の動画は必見。実際目にしましたら、なるほどと
 頷いてしまいました。

 人間嫌いな面があるようで、メジャーな山は苦手だそうです。
 最近、オサンババなんて山に登られたあたりさすがです。
白影さん
 各務原

 
 おない年。犬年より猪に近い。いろんな点で似ている。
 チャンポランなO型。苦手なもの”蛇”。古い町並みが好き

 2001年から始められたとは思われない山行

 中々の達人。お小遣いの大半が山に消えるそうです。
 山中毒の点も似てます。
 
 


 しおさん

(04.03.21)


 かわいい雷鳥がご案内。
 お花畑でダンスの動く雷鳥がかわいい。
 ギャラリーの写真がまたきれいです。
 スマートな方なのに、いっぱい食べられる姿は気持ちがよく、
 ダブルストックさばきも中々のものです。

 むらりん隊の仲間

寺嶋さん
岐阜市

 
山を始める方に教えてあげたいサイト
 オールマイティな山入門書。
 とっても、わかりやすく、親切である。
 
 「山でおこりうる緊急事態」「もし、道で迷ったら?」
 「山の基礎知識--保険」「雪山装備入門」
 今の山では、この情報が役立ってます。

 登山日記も今後の山の参考になっています。
 (1年前にすべてのページをプリントアウトし利用させてもらいました。)
 
 

乱丸さん
鈴鹿

車が大好き。パソコンも。自作されるという凄腕。

山へはご夫婦でテントを担いでお出かけ。
写真もとっても奇麗です。
初心者と自称してみえますが、登ってみえる山は中々のもの。


山オヤジさん
(藤村さん)

(04.08.28)


 山小屋でお仕事をされたこともあるほどの山好き。

 山に関することは何でも優しくアドバイスしていただけそうです。
 定期的に山行きも計画されており、アットホームな感じ。
 常連さんの山の写真が飾られており、意欲をそそられます。
 ノンキ君やytnetさんやありさんに会えるかも。

 

イチマルさん

(H16.9.05)

 滋賀

   大学2年のときから始めた山登り。
 年に1〜2回、北アルプスなどの3000m級に登っていました。
 2001年の10月からは、運動不足解消を兼ねて、毎月のように
 関西の山にも登るようになりました。(引用)

 山の写真がとっても奇麗で、パノラマ写真が特にお勧め。
 K2さんの「Digital わいどびゅう」で、パノラマ写真の自動スクロール
  を拝見し‥‥是非見て下さい。

 

みっちさん


(H16.9.27)
神奈川

 
  2001年・10月尾瀬のハイキングツァーから、少しずつ山歩きを
 始めました。山友と、時には一人で出かけます。花があれば
 写真を撮り、鳥がいれば眺める。だから・・・歩き方は遅〜いです。

 とっても、レポが奇麗にまとめられてるし、お花にコーナーも
 写真が素敵で、かわいらしさが漂っています





kyuさん




(H16.9.27)
福井県
勝山


 crazy climber (クレイジークライマー)の略です
   長男(友人かも・・)にネームをつけてもらいました
   聞くところによると・・
   狂って熱中して・・登るという意味らしいですが・・・(^^;)

 夜な夜な部屋の片隅で考えるわたし・・・顔を鏡を見ては溜息が・・・
 暗い部屋の片隅で考え込んでもあきまへんわ〜と突如思いつき
 パワフルばあさんに変身

 こんなユーモラス語り口調で 「ちょっと笑い」でも 楽しませてくれます。
 最近笑ってない方、是非覗いてみてね。  
 

 

だんべえさん

makoさん

(H16.10.16)

群馬


(04.10.10)

 makotoさんと何度かご一緒に登っておられ、そのご縁で仲間入り。
 奥様のmakoさんが、いつもお隣に。頂いた卵焼きおいしかったな〜。

 浅間山の噴火では気になり仕事もそこそこに偵察なんて、らしいですね。
 1996年から毎週に近いペース。 写真がとっても奇麗で、一眼レフタイプ。
 ピントをマニュアルで合わせてみえるあたりは、手馴れたもの。
 画像集にも、すばらしい写真がたくさん載ってますよ。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送